So-net無料ブログ作成
検索選択

中畑キヨシ監督、試合後に退場?

DeNAが逆転サヨナラ負け!
しかも、ホームべース上での、微妙な判定で、最後を迎えました

当然、さよならゲームなので、試合終了です

キヨシ監督、すぐさま、猛抗議!

鬼の形相です・・・・

tai.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000125-spnannex-base

その後退場!

退場って、もう試合終わってるのに・・・・

どういうことなんだろう?

試合終了の定義


プロ野球の試合は、いつ終わるのか?

それは、主審がゲームセット宣告をした時です

たとえば、サヨナラホームランで大騒ぎになっていても、
主審は、ホームランを打ったランナーが、
最後にホームベースを踏むかどうかまで見ています
無事ホームインしたら、
ゲームセットを宣言します
(誰も聞いてないけど・・・)

ところで、キヨシ監督の抗議の前にゲームセットの宣言はあったのか?

記事では、試合終了と同時に退場処分となった・・・
ということなので、
キヨシ監督を退場処分としたと同時に、
ゲームセットの宣言があったみたいです

流れで言うと、

ホームでクロスプレーがあった
 ↓
セーフの判定
これは微妙なので、抗議がありそう、宣言をしようかな~・・・
 ↓
キヨシ監督が飛んできた!
 ↓
それをよそに、阪神選手、大盛り上がり
 ↓
横浜の選手は、ベンチ前で様子見・・・
(特に、キャッチャーは心配)
 ↓
キヨシ監督が退場処分、そして、ゲームセット
 ↓
もうどうにもなりませんが、横浜ベンチ、諦めきれず・・・

こんな状態でしょう

マートンのホームインは恐ろしい!


誰もが思っただろう・・・
「キャッチャー、もっとしっかりタッチしろよ!」

しかし、マートンには、こんな過去があります

昨年5月12日のヤクルト戦で、本塁に突入し、田中雅を左鎖骨骨折させた・・・
そして、9月14日、またもヤクルト戦で、本塁上で相川に猛タックルで、
相川ともみ合いになり、退場処分・・・・

どこのキャッチャーも知ってます

プロなんだからと思うでしょうけど、
実際怖いよ~

今年は特に、あのアゴヒゲ・・・・・
人間じゃないもの!

キャッチャー、黒羽根、元気出せ!
これを教訓に、アメフトの練習もしろ!
(無茶言うな)

DeNAは大事な試合を落とし


両チームにとって大事な3連戦の初戦でした

特にDeNAにとっては、
CSに向けて、負けられない試合・・・・

この負けが、大きく影響しそうですね








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © プロ野球、今日のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。