So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池涼介のグローブはグローブ達が抱く将来の夢!?、殿堂入り?

沖縄で日米野球の親善試合があり、
4回の広島、菊池涼介の美技が、
MLB公式サイト内の動画ニュースに!
グローブ達が抱く将来の夢」

kikuchi.jpg
(news.yahoo.co.jp/pickup/6139372)

グラブトスの理想像


凄い守備でしたね~
日本人なら、みんなが知っている
菊池の守備力
まぁ、そのくらいのことはするでしょう

でも、メジャーでは、驚きか?

記事では、哲学者プラトンを引用
全ての他のグラブトスは・・・
このグラブトスが壁に映りこんだ影に過ぎない・・・
これこそグローブ達が抱く将来の夢・・・

何か、よくわかんないけど、
凄いってことかな~?
ナンバーワンの、グラブトスなのでした

アメリカ野球殿堂博物館


日本人のスーパープレーは、他にもある!
一番有名なのは、
アメリカの野球殿堂博物館にある!

dendousyasin.jpg

1981年9月16日、
フェンスの上に立って、
ホームランをキャッチした、
阪急の山森雅文
30年以上経ったいまも
野球殿堂博物館で、
この映像が流されている

これは、日頃から練習していたらしい・・

イチローもよくやりますが、
ここまでのホームラキャッチは無い

フェンスの形にもよりますし
日頃の練習と、運ですね!

菊池のグラブトスも、
殿堂入りしないかな~

菊池の活躍


ゴールデングラブ賞は、
2年連続で取っています!

ベストナインは逃しました
ヤクルトの山田がいましたから・・・

惜しいところでしたね
打率は、山田が324で、菊池が325

しかしホームランを、
山田が29本打って、打点も多かった

菊池選手は、来年も
活躍するでしょうね~








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © プロ野球、今日のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。