So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥谷敬 メジャー断念で残留、最新情報

阪神からFA宣言の鳥谷敬、
メジャーを断念でして残留が決まりました
最新情報です

torizanryu.jpg
(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000125-spnannex-base

交渉が長期化し断念


鳥谷は、阪神から海外FA宣言し、
メジャー移籍を目指していました

しかし、なかなか交渉が進まず、
このままでは、阪神に迷惑が掛かる・・・
そんな中、残留を決断しました
これで、鳥谷が、生涯阪神が決まりましたね

オフの補強がことごとく失敗した阪神
朗報が届きましたね~

鳥谷が残留することで、
阪神は、昨年と同じメンバーで戦えます
外国人が安定していますので、
球団創立80周年の年に
優勝を狙えます










交渉長期化の理由


決まるのに時間が掛かりましたね~
なぜ、こんなに時間が掛かったのか?

大リーグのFAは、
時間が掛かりますよ
イチローだって、まだ決まっていません

日本の場合は、年を越すことは
まず、ありません
1ヶ月以上、ずれがありますね

日本の場合、1月の中人までには、
メンバーが決まっていないと
チーム編成が遅れてしまいます
2月からはキャンプが始まります

鳥谷が、居るかどうかわからない・・
こんな状態では、選手をコンバートするにも
いつまでも待てない、
そんな状況なのですね~

ですので、この時期の決断となりました
2月まで待つつもりであれば、
大リーグに行けた可能性はあったのですが・・・

日本人野手の評価


契約交渉が遅れた理由は、
鳥谷が、レギュラーを希望したこともあります

日本人の野手は、評価が下がっています
ですので、3球団くらいしか獲得を希望していませんでした
さらに、迷っていたことも重なり
長期化していました

鳥谷が行けないとなると、
日本人野手の大リーグ挑戦が難しくなりますね
20代でないと難しいでしょう
さらに、ヒットが打てて、足が速い
となると、今の日本では、誰もいない??
そんな感じですよ

首位打者を何年も続けて取る
そんな選手、今いませんね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © プロ野球、今日のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。