So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー マーリンズ 入団会見、しかも都内で!

イチローが、マーリンズの
入団記者会見をしました
しかも、日本の都内で・・・・

ichimarin.jpg
news.yahoo.co.jp/pickup/6147716)

マーリンズの関係者が来日


イチローが、マーリンズと正式契約しました!
そして、入団記者会見が、日本の都内で行われました

これは、異例のことなのですよ
普通は、アメリカの球団の地元でしますから・・

この記者会見のために、
球団幹部がそろって来日したのです!
アメリカから、
マーリンズの、サムソン球団社長
ジェニングズGMなどか、駆けつけました

他に、用事があったのか?
観光もしたかったのか?
宣伝の効果を期待してか?

イチローが加入すると
日本から、観光客や、取材陣が行くからね~

イチローは、会見で・・・
「ただただ恐縮しています。この機会が日本で実現できていることは、通常あり得ないことと認識している。球団のやたら熱い思いが伝わってきて、この思いに応えたいという気持ちがわいてきた」
と話しており、球団関係者に感謝です

契約内容、年俸は?


年俸は、200万ドル(約2億4000万円)
そして、1年契約なのです

背番号は、昔からの「51」
ヤンキース時代は、遠慮した番号)

今回の年俸は、低いですね~
もはや、金額は関係なく
試合に出なければならないのです!

大リーグ通算3000安打まであと156本!
打ちたいのです!
私たちも、期待するのですよ










出場機会はあるのか?


マーリンズの外野には、若手の有望選手が3人
25歳以下のバリバリの選手です

なら、出場機会が無いじゃないの!

さすがの、イチローも41歳・・・
レギュラーを取るのは難しいのです

この、マーリンズ・・・
3人の若いレギュラー以外は、
イマイチの選手ばかりなのです!!

外野ならどこでもできるイチロー
実は、昨年、6人の選手が、
レギュラー外野手3人の代役やピンチヒッターとして
合計340打席に立ったそうな・・・

メディアは、この打席を全部、イチローが手にできる!
そういっています

3人のサブ!
DHなのないリーグでの投手の代打!

そうなると、かなり打席に立てますよ

3割打てば、100本以上打てる
場合によっては、今年、156本いける

地元のファンも、イチローに期待しています
今から、大騒ぎだとか・・

若手外野3選手の手本になる選手ですから
指導面でも待望されているのだ

マーリンズの土地柄も気に入っているらしいです

以前からマイアミは、お気に入りの場所
近隣に高級保養地が広がる住環境や、
日本人コミュニティーもあり、安心できるところだそうだ

あと何年できるのかな~

まずは、3000本ですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © プロ野球、今日のニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。